シンポジウム・イベント・展示会

クロスメディアソリューション

クロスメディアソリューションとは、様々な媒体と媒体とを掛け合わせることを指し、相乗効果を生み出し、単体での活動よりも高い効果を狙うものです。
特に、シンポジウムや展示会といった比較的広いターゲット層を狙う場合には、様々なメディアを組み合わせて、多くのコミュニケーションポイントから誘致する必要があります。
様々なメディアを使い分け、最適な組み合わせでの広告や情報の企画をご提案します。

クロスメディア、データベースによる誘致

シンポジウムやイベントを成功させるには、来場者数を確保しなければなりません。
DMや広告にQRコードを掲載して携帯の参加登録へ誘導したり、チラシやポスターにURLを掲載してWebサイトへ誘導するなど、ターゲットとの接点を多くすることでその効果を発揮します。
様々な媒体から得た参加者の情報は、データベースで一元管理することができます。
どの媒体からのアクセスが多いのかを分析すれば、潜在顧客や来場予定者の囲い込みなど、次回イベントへの広告戦略の情報として役立ちます。