製品プロモーション

製品カタログ

製品カタログは、紙面から正確に製品をイメージしてもらえるかが重要です。デザイン・レイアウトにより見やすさ、わかりやすさを追求し、製品のスペックや仕様など情報を整理したページ構成で製品の魅力を正確に伝えます。また、製品カタログには顧客やユーザーの記憶に残るオリジナル性が求められます。型抜き加工や表面加工など特殊加工を行い、ポケット付フォルダと製品カタログを組み合わせてファイリングして配布するなどオリジナル性のある製品カタログでブランド力を高めます。

製品パンフレット・ポスター

視覚デザインをします。
製品プロモーションのターゲットとなる顧客やユーザーは、瞬間の視覚イメージを製品イメージとして潜在的に捉え、興味を持ちます。パンフレットやポスターは視覚的訴求が重要になります。的確なレイアウトと視覚的なデザイン設計から製品のイメージや特徴を効果的に伝えるようにし、企画、デザインから最終納品までサポートします。

製品マニュアル

製品マニュアルは「わかりやすさ」、「使いやすさ」 が重要視されます。
製品イメージに合わせた表紙デザインとテクニカルイラストやイメージイラストを併用し、使いやすさに重点をおいた構成にします。マニュアル制作のポイントは、予測されるPL法の正確な記述と製品をユーザーが使用する場面で容易に理解ができる構成にすることです。製品とユーザー間のインターフェィスと考え、製品の取扱いを習得するツールとして位置づけ、ユーザー行動の予測に基づいた構成をご提案いたします。